PPAPピコ太郎さんの武道館ライブにビックリ

最近の芸能ニュースで一番驚いたのは,PPAPことピコ太郎さんが武道館でライブを開いた事です。
音楽の殿堂武道館は子供の大学入学式で行った事がありますが,あの様な広い場所にどれだけお客さんが来るのかと思いきや,7千人も集まったとの事でビックリの連続です。
ゲストも豪華でお笑い芸人さんを始め,高須クリニック院長などバラエティー豊か,なんと演歌の大御所 五木ひろしさんまで登場して「よこはまたそがれ」の曲でアッポーペンを一緒にしたとの事,何か見に行きたくなるような内容です。
いわゆる一発屋さんといわれる芸人さんは毎年必ず出てきますが,世界的にも有名で各国の人にライブを応援してもらえるピコ太郎さんは芸と共にかなりの人望がある方なのでしょう。
「ボキャブラ天国」に出ていたそうですが,ちょっと記憶に残っていません。
それほど昔から苦労してきた芸人さんが花開いた事はとても嬉しく温かい気持ちになります。
これからも楽しみにしています。http://www.enziweb.com/

新しくオープンした近所のアイス屋さんにさっそく行ってきました。

いつも行くスーパーへの道の途中に、新しくアイス屋さんがオープンしました。開店前からずっと気になっていて、子供の頃からアイスが大好きだった私は、もちろん初日から行ってきました!一人で行くのはさすがに恥ずかしいと思い、姪っ子も連れて2人で行きました。
たくさんのアイスがカラフルにケースの中に並び、見ているだけでワクワクです。私は、ダブルを注文し、ミルクティー味と、パンプキン味を選びました。どちらも濃厚で、クリーミーで美味しすぎました。近所にこんなお店ができたら、しょっちゅう通っちゃうなあという感じ。
ちなみに、姪っ子が選んだのは、シングルのストロベリー味。少し味見させてもらいましたが、こちらもおいしかったです。
ところで、姪っ子を見ていてふと思い出したのですが、私も子供の頃アイス屋さんでいつもストロベリー味を選んでいました。味が好きとかじゃなくて、色がかわいいから、という理由だったと思います。子供って、単純でかわいいですよね。パルクレール 楽天

朝早く目が覚めるが意味もなくぼんやりする日

朝型人間の私春朝意味もなく早く目が覚める事がたまにおきます。いつもだったら、目覚ましが鳴るまでそのまま布団の中でぬくぬくするのですが、今日は頑張って布団から抜け出し朝活をしようとしました。
しかし、朝活を思いつきましたが、特にやる事が無い事に気が付いてしまいました。
朝御飯も作るにも材料が無いしなぁと、ぼんやりテレビを見るオチになっています。
私の朝はZIP!をよく見ます。
特に朝だよ貝社員が好きです。ちょうどいい感じのイラッとする具合で、何だか元気になります。毒を見て、自分の中に溜まった毒を吐き出すのは大切な事だと感じました。中々自分自身で毒を吐き出すのは難しいタイプで出来るだけ吐き出すきっかけを作ってあげようと思います。
朝早く起きたら仕事中に眠くなるのが気になりますがそこはコーヒーを飲んで、ミント系のお菓子を食べてのり切り寝ない様に頑張ります。
きっとそんなに長い時間の勤務ではないはずので気楽に行こうと思います。http://www.zeorymer.com/yoyaku/

大統領が罷免でなぜ民主主義の勝利なのかはわからない

御隣の国の大統領が弾劾されるということで、驚きはしないけど呆れた。というのもこの裁判所の行為を民主主義の勝利としている報道がなされている事です。もっと驚く事に日本の一部メディアもこれに同調するような記事を載せているようだ。
兎に角、国どおしで決めたことを勝手に破る国ですからそうなることは当たり前のような気がしますがそれは恥ずかしい事で選挙で選んだ大統領が辞めるのが、民主主義の勝利だなんて…。
日本でも、政権交代という掛け声に民進党(当時の民主党)が選挙で勝ったとき日本のメディアも民主主義の勝利だといっていたが結局のところそれが間違いだったと、国民がわかったので、自民党が少々まずいなと思ってもそうそう野党が躍進してこないし支持率も上がらない。これは功罪含めていろいろありますが、日本に民主主義が根付いており自分達の失敗を学んだということなのでしょう。
日本では、多分メディアが思っているより国民は賢く、メディアが思っているよりメディアは正義ではないって事だと思います。http://www.pernellrobertsaroundtheworld.com/musee-tel/

私の趣味はお菓子作り。ただのお菓子ではありませんよ

私の趣味はお菓子作り。
しかし、本物の、ではありません。
フェイクスイーツ、或いはミニチュアスイーツと呼ばれる、粘土で作る食べられないお菓子作りが趣味です。
粘土の種類は主に紙粘土や樹脂粘土というものを使います。
まず粘土の着色。これは例えばスポンジケーキを作りたいときは茶色の絵の具を粘土に混ぜ合わせます。
着色できたら次に形作り。
大きさは自由。大体手のひらに収まる程度に。
例えばイチゴのショートケーキを作りたい時はイチゴが必要です。イチゴも粘土に赤絵の具を着色し、大きさのバランスを考えながらイチゴの形に形作りします。
ちなみに形作った粘土は1日置いて乾燥させます。

スポンジケーキの色味は、ごく少量の絵の具を筆や化粧用スポンジで当てながら、イチゴの種の質感は楊子等で付け、本物らしさを追究します。
クリームは木工用ボンドと白絵の具の組み合わせ、または専用のクリームがありますのでそれを使用します。
粘土でそれぞれのパーツを作ったら後は本物のケーキ作りと同様に作成して行きます。
パーツさえ作ってしまえば後は盛り付けなので自分の好みに出来ますので案外楽しいですよ!

初めは作り方の本を見ながらの方がいいかもしれません。
仕事とは全く関係のない楽しみを作ることはより楽しい毎日を送れる上に、仕事など公的な作業への効率、モチベーションも上がります。
ぜひ、趣味のある毎日をお勧めします。ミュゼ カウンセリング 時間

結婚や子供の誕生祝など記念樹が庭を独占しています

結婚する時にバラを記念樹としました。バラ園で気に入った品種を購入して大切に育てています。子供が誕生した時にも生まれた月に合わせて、長男はモミジとバラ、長女も品種の異なるモミジとバラを植え付けました。
記念樹なので枯らすわけにいかないので、挿し木で株を増やしながら育てています。バラは四季咲きの品種で株が多くなると知人にプレゼントしていますが、樹高も高くないので鉢と庭の両方に植えています。樹齢もそれほど長くないので10年ほどで代替わりさせています。それに対してモミジは、記念樹として購入した株は庭に植えてあり幹回り太く高くなりました。落ち葉の量も多く剪定もだんだん大変になってきました。鉢でも育てていますが、育て方がよくわからないこともあり徐々に大きくなってしまいました。
どれも元気なのはうれしいのですが、バラは三品種で12株、モミジは2品種で6株あります。現在では株を増やすことはほとんど行いませんが、日当たりや風通しなど管理しないといけないので新たな植物を育てるのが厳しくなってしまいました。即日融資 低金利

三日坊主の夫に思い出されるのが嫌なので口には出しません

毎年、健康診断でコレステロール値が高いと診断されてる夫にせがまれてそれ用の医薬品を買ったのは数か月前のことです。買ってからは数日飲んでたみたいだけどその後飲んでる気配はありません。きっと三日坊主なんだろうけどあえてこちらも口にはしません。だって言うと思い出したようにまた不定期に飲みだし、なくなって買うわされるのが嫌だから。買った時はネットで色んな物を見て吟味して買ったけど本当に高かったんです。不定期に飲んで効果が見込めるとは思えないし、本人も買ったことすら忘れてるんじゃないかな…(-_-;)大体、そんなものに頼らなくても自力で努力してそれでも数値が高かったら最後は薬に頼ってみようっていうならこちらも納得いくのに。私から言わせてみれば「根性と気合が足りん!」です。言うと夫が思い出すので言わないけど。
しかし、数値が高いのはやはりチョッピリ気にはなるので私も気合入れて数値を下げる料理とやらを研究してみようかなって夫のためではなく、家計のために頑張ろうと思います(*^^*)ベルタ育毛剤 産後

高齢者と医療について考えるあれやそれやどれ

日本の平均寿命は男女ともに80歳をゆうにこえている。

高齢者の割合も30%にちかい水準である。

と同時に問題になってくるのが高齢者をどう社会が支えていくかではないだろうか。

専門店でもなく日記に書くことなので細かいことははしょったりするが、高齢者が最近は若い。

実年齢は上だが、65歳以上を高齢者とするのは違和感を感じる。

というのも私が子どもの頃のいわゆるお年寄りは80歳や90歳ぐらいの人をなんとなく高齢者だと思っていた。

実際は65歳以上の人でも75歳ぐらいまでの人はエネルギッシュに活動されている人もいる。

平均寿命だけでなく健康寿命も延びている。

認知症になる人もその分健康で徘徊したりしてしまうだろうし、以前は家制度などがあり介護を家族でしていただろうがいまは無理だ。

核家族化して老老介護だったり限られた人間に負担が大きくなっている。

長く生きれることで合致しないこともたくさんあるのでこれから先を見据えるのであれば色々と考えていかなければならないのだろう。脱毛ラボ部位

福島県から避難している人へのいじめについて

この何日かニュースで福島県から避難している人へのいじめ報道があります。その主なものは福島の原子力発電所からの放射能のことで、いじめられていますし、中には恐喝まがいの被害にあった人もいます。
福島県から避難している人達は、原子力発電所の事故の被害者でいじめられるべき人達ではないのです。いじめている側は、今までの報道によると関東地方の人々が多いようです。関東地方と言えば福島の原子力発電の恩恵を受けていました。そのことを考えるべきではないでしょうか。
人は自分より弱い立場にある人をからかったり、いじめたりするようですが、自分がもしその立場になったらどうなのかを考えるべきではないでしょうか。避難して来ている人達は弱い立場にいます。からかいやいじめよりも、暖かく見守ることが必要なのだろうと思います。
また福島県から来ている人達をからかうことやいじめることよりも、事故の原因を考えるなり、いつ発生するか分からない地震や災害に備えるなり、起きた場合に備えて考えるべきではないでしょうか。https://isacahi.org/

昨日はバーベキューをやりました。楽しくっておいしかった。

昨日は家の庭でバーベキューをしました。今年初のバーベキューです。子供が前々からバーベキューがしたいと言っており、昨日は暑いくらい天気が良かったので決行することになりました。
まず、スーパーでカルビやロースや野菜や飲み物を沢山買いました。バーベキューをするのは大人2人、子供3人だけですが、物凄く食べるので肉は4パックは買いました。野菜もエリンギや玉ねぎ、カボチャ、人参、ピーマンなど用意しました。
家に着くと、私は野菜を切り、子供たちは野菜と肉を串に刺し、旦那は外で火を起こしたり、イスやテーブルを用意したりと皆で協力をして準備をしました。炭が湿気っており、なかなか火がつかないというハプニングがありましたが、なんとかバーベキューを行うことができました。やはり、外で食べるご飯は美味しいです。炭で焼く野菜や肉も格段に美味しいです。沢山買った肉や野菜はあっという間になくなりました。これから益々バーベキューがしやすくなる気候になるので、またやりたいです。酵素水人気